GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

新星バデリーに期待の声

米ツアーのルーキーとして初戦でエルス相手に引けを取らない名勝負を見せたアーロン・バデリー。世界ランキングも168位から一気に85位まで浮上し、オーストラリア出身プロとして9番目にまで登りつめた。

アーニー・エルス
「すごい若手だ。彼にとっては悔しい結果だったと思う。私も何ども接戦の末に負ける悔しさを味わってきたから分かるんだ。あれだけ接戦している中で、素晴らしいプレーをしたにも関わらず負けるのは本当に悔しいと思う。でもきっと彼は今後多くの優勝を飾っていくだろう」

スチュアート・アップルビー
「昨年のバデリーはパットが冴えていて、それが結果として出ていた。もともと彼はパットのセンスがいいんだ。彼の最大の武器はあの正確なパットだと私は思ってる」

アーロン・バデリー
「この後はフェニックスに出て、できればペブルビーチにも出たい。ビュイックは出られないけど、ニッサンオープンには出る。ドラールは出られなくて、ホンダクラシックには出る。来週試合があるフェニックスは、今住んでいる場所で第二の故郷だし、楽しみだ。友達も駆けつけてくれるって言っていた。また来週の月曜日にはレッドベターが来てくれるというので、スウィングチェックをしてもらって、試合に備える」

記事提供元: ゴルフセントラル(C)ザ・ゴルフ・チャンネル


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?