ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

【速報】石川遼、ついにマスターズで初の予選突破!

今季のメジャー第1戦「マスターズ」は8日(金)、ジョージア州オーガスタナショナルGCで第2ラウンド。3年連続3度目の出場となる石川遼は1アンダーの24位から出て、3バーディ、2ボギーの「71」で回り、通算2アンダーでホールアウトした。

44位タイまでとトップと10打差以内の選手が予選を通過する同大会。午後スタートの石川はホールアウトした時点で20位タイ、トップは通算10アンダーのロリー・マキロイ(北アイルランド)で、石川は自身初の決勝ラウンド進出を決めた。

<< 下に続く >>

石川は2番(パー5)で最初のバーディを奪うと、7番でボギーをたたき前半は「36」。折り返しの10番ではフェアウェイからの第2打をピンそば30センチにつけるスーパーショットを見せた。その後14番をボギーとするが、続く15番(パー5)、3オン1パットでバーディを取り返した。過去2年、第2ラウンドでダブルボギー、ボギーと苦しめられた16番(パー3)もパーでしのいだ。

初出場した2009年大会で予選落ちした石川は、昨年はカットラインに1打足りずに決勝ラウンド進出を逃し、ホールアウト後、涙をこぼした。

関連リンク

2011年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!