GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

マスターズ
期間:04/07~04/10  場所: オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

池田が18ホールをラウンド「ベスト16を目指す」

松山英樹と18ホールの練習ラウンドをこな 松山英樹と18ホールの練習ラウンドをこなし、最後の調整を終えた池田勇太

2年連続で「マスターズ」出場を果たす池田勇太は開幕前日の6日(水)、東北福祉大学の後輩である松山英樹とともに18ホールの練習ラウンドをこなし、最後の調整を行った。

吐く息が白い午前8時過ぎ、寒さにも堪えず笑顔を交えながら、元気に1番ティからスタートを切った池田。18ホールを終えた状態は「良くも無く、悪くも無くという感じ」と表現するが、「1日でコロッと良くなることもあるし、こればかりは始まってみないと分からない」と、深刻な不安を抱えている様子はうかがえない。

初出場の昨年は見事に予選突破を果たし、最終的に単独29位という成績で終えた。そして今年は、さらなる高みを目指す。「予選通過を頭に入れ、少しでも上位で戦いたい。できることならベスト16を目指し、初日から気合を入れてやりたいですね」と、来年度の出場権が得られる上位16位以内を目標に掲げた。

池田は明日の初日、ジム・フューリックスチュワート・シンクと同組で、午後1時26分からスタートする。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?