ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

池田と松山はラウンドをせず軽めの調整

「マスターズ」開幕まで2日後に迫った5日(火)、池田勇太松山英樹はコースに出ることはなく、ドライビングレンジで打ち込みを行うなど軽めの練習を行った。

「後半からハーフを回ろうかどうしようかと思っていたけど、ヒデ(松山)が回らないと言ったので。明日、1ラウンドしようという話しで終わった」と池田。「明日コースで、今の自分の持っているものを最終確認する感じですね」とマイペースな調整を続けている。

<< 下に続く >>

一方の松山は、アメリカの放送局『ゴルフチャンネル』のインタビューを受けるなど、相変わらず高い注目を浴びている。この日発表された予選ラウンドの組合せも、松山の名前の隣にはビッグネームが並んだ。08年の「マスターズ」を制したトレバー・イメルマン(南アフリカ)と、09年の「全米オープン」を制したルーカス・グローバー。2人のメジャーチャンプとの顔合わせに、「すごいですね・・・びっくりしました」と、自身も驚きを隠せない様子だった。

なお、池田と松山は、明日は水曜日恒例のパー3コンテストには出場しない。

関連リンク

2011年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!