GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

マスターズ
期間:04/07~04/10  場所: オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

マスターズ初出場の金庚泰「夢見ていた大会で予選通過を目指す!」

2011/03/31 16:00

初出場のマスターズへ向けて意気込みを語る 初出場のマスターズへ向けて意気込みを語る昨年の賞金王、キム・キョンテ

3月31日(木)、JGTOに義援金を直接手渡したいという金庚泰(韓国)が、マスターズ初出場を目前に控える中、緊急来日し記者会見を行った。その会場で、マスターズへの意気込みや目標を語った。

金は4月3日にオーガスタに向けて出国、練習ラウンドをこなし本戦へ挑む。「小さな頃から夢見ていた大会なので、出場できることが何より嬉しいです。まずは予選を通過することが目標で、(予選を通ってから)それから先のことを考えます」と謙虚に目標を語った。

また、オーガスタのコースについては「子供の頃から何度も何度もコースを見ているので、頭には入っています。見るのとプレーするのでは違うけど最善を尽くします」。金が実際にラウンドするのは渡米後の練習ラウンドになるのだが、いつも練習ラウンドを共にする同胞のチェ・キョンジュY.E.ヤンに、コースのアドバイスをもらうつもりだと話した。

今年に入ってクラブとボールを新しく変え、飛距離が10ヤード伸び、アメリカの選手と比べても、自分ががっかりするほどの差はなかったと今季参戦した試合を振り返った。「オーガスタは、コースは長いが、飛距離よりも正確性が求められるコースなだけに特に心配はしていない」と、戦略的な攻勢で挑む。

マスターズから帰国後は、4月14日から開催予定の国内男子ツアーの開幕戦「東建ホームメイトカップ」、続く第2戦「つるやオープンゴルフトーナメント」に出場予定。翌週の「中日クラウンズ」は、自国での試合と重なる為欠場予定だ。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?