ニュース

米国男子アーノルド・パーマーインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

A.パーマーの孫、S.サンダースが決勝ラウンド進出

今季の米国男子ツアー第13戦「アーノルド・パーマーインビテーショナル」は25日(金)、フロリダ州ベイヒルGC&ロッジで第2ラウンド。米国出身の27歳、サム・サンダースが通算3オーバーの57位タイで予選を通過した。

2オーバーの46位タイでスタートしたサンダースは、17番までに1つスコアを伸ばし、予選通過は確実なものと思われた。しかし最終18番パー4。ティショットを右に大きく曲げると、隣のホールの16番へ。そして続く第2打をグリーン右手前の池に入れてしまう大ピンチ。しかし16番のティグラウンドにドロップし、なんとか続く第4打でグリーンオン。ダブルボギーでしのぎ、決勝ラウンドの切符を手にした。

<< 下に続く >>

大会ホストのアーノルド・パーマーの実の孫として知られているサンダース。パーマーの次女エイミーさんの息子にあたる。現在の主戦場はネイションワイドツアーだが、今季のPGAツアー「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ」では15位タイに入った。

この“祖父の庭”ともいえるベイヒルで昨年大会では50位タイ。この日は緊張の最終ホールだったが、なんとか面目を保ち、安堵の表情だった。

関連リンク

2011年 アーノルド・パーマーインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!