GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

アーノルド・パーマーインビテーショナル
期間:03/24~03/27  場所: ベイヒルGC&ロッジ(フロリダ州)

石川遼、“DVD学習”の効果のほどは?

2011/03/22 12:52

ベイヒルクラブのコースに点在する湖のほと ベイヒルクラブのコースに点在する湖のほとりを歩いていく石川遼

今季の米国男子ツアー第13戦「アーノルド・パーマーインビテーショナル」は24日(木)から4日間、フロリダ州ベイヒルGC&ロッジで行われる。同大会3年連続の出場となる石川遼は21日(月)、当地のインコースの9ホールで練習ラウンドを行った。

前週の「トランジションズ選手権」では予選カットラインの当落線上で2日目を迎えたが、終盤の後退が響いて予選落ち。決勝ラウンドを戦えなかった先週の土日には、たまたまバッグに入っていたDVD、昨年6月の「全米オープン」の映像を見た。2日目を終えて2位につけていた自身のプレーを振り返り「あの狭いペブルビーチ(GL)で、めちゃくちゃ振っている自分に刺激を受けました」という。

その効果(?)と前週のコースに比べてフェアウェイが広いホールが多いこともあってか、この日の練習ラウンドではドライバーを豪快に振り切るシーンが目立った。今週の大会が4月の「マスターズ」前最後の試合となるため、良いイメージを作ってオーガスタへと向かいたい。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?