ニュース

米国男子アーノルド・パーマーインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

タイガーが過去6勝のベイヒルに出場!!

次週開催される米国男子ツアー「アーノルド・パーマーインビテーショナル」に、タイガー・ウッズが出場することが決まった。現在は世界ランキングが5位まで低迷しているタイガーが、得意なベイヒルGCで2シーズンぶりの優勝を目指す。

2000年にこの大会で優勝を果たしたタイガーは、03年まで大会4連覇を達成。04年から07年までは優勝から遠ざかったが、08年、09年と再び2連覇を果たした。ところが3連覇のかかった昨年は欠場となった。

<< 下に続く >>

今季のタイガーはこれまで3試合に出場し、先週出場した「WGC キャデラック選手権」での10位タイが最高位。それでも最終日に6ストローク伸ばす会心のゴルフを見せ、本格的な復調ぶりをアピールした。

今週の月曜日と火曜日にはタイガーもメンバーとなっているアイルワースGCで開催されたクラブ対抗戦「タビストックカップ」に出場した。2日間のチーム戦でタイガーのアイルワースはレティーフ・グーセン(南アフリカ)や、ヘンリック・ステンソン(スウェーデン)などが加わるレイクノナに敗戦を喫したが、2年ぶりに仲間たちと戦いリフレッシュし、次週のベイヒルに挑むことになる。

関連リンク

2011年 アーノルド・パーマーインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!