GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

アーノルド・パーマーインビテーショナル
期間:03/24~03/27  場所: ベイヒルGC&ロッジ(フロリダ州)

タイガーが過去6勝のベイヒルに出場!!

タビストックカップでは敗戦となったがリフ タビストックカップでは敗戦となったがリフレッシュしたタイガー・ウッズ(David Cannon/Getty Images)

次週開催される米国男子ツアー「アーノルド・パーマーインビテーショナル」に、タイガー・ウッズが出場することが決まった。現在は世界ランキングが5位まで低迷しているタイガーが、得意なベイヒルGCで2シーズンぶりの優勝を目指す。

2000年にこの大会で優勝を果たしたタイガーは、03年まで大会4連覇を達成。04年から07年までは優勝から遠ざかったが、08年、09年と再び2連覇を果たした。ところが3連覇のかかった昨年は欠場となった。

今季のタイガーはこれまで3試合に出場し、先週出場した「WGC キャデラック選手権」での10位タイが最高位。それでも最終日に6ストローク伸ばす会心のゴルフを見せ、本格的な復調ぶりをアピールした。

今週の月曜日と火曜日にはタイガーもメンバーとなっているアイルワースGCで開催されたクラブ対抗戦「タビストックカップ」に出場した。2日間のチーム戦でタイガーのアイルワースはレティーフ・グーセン(南アフリカ)や、ヘンリック・ステンソン(スウェーデン)などが加わるレイクノナに敗戦を喫したが、2年ぶりに仲間たちと戦いリフレッシュし、次週のベイヒルに挑むことになる。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?