GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ファーマーズ・インシュランスオープン
期間:01/27~01/30  場所: トーレパインズGC(サウス、ノースコース)(カリフォルニア州)

次週、ウッズが得意コースで2011年初戦に挑む!

昨年からの好調を維持しているのか?今季初 昨年からの好調を維持しているのか?今季初戦に注目が集まるタイガー・ウッズ(Stephen Dunn/Getty Images)

タイガー・ウッズが1月27日(木)~30日(日)に行われる今季の米国PGAツアー第4戦「ファーマーズ・インシュランスオープン」に出場することが決まった。自身の公式サイトで発表し、同大会がウッズの2011年初戦となる。

ウッズは会場のカリフォルニア州トーレパインズGCで通算7勝をマーク。同大会の前身「ビュイックインビテーショナル」の2005年~2008年大会及び2008年の「全米オープン」で5連勝中と抜群の相性を誇っている。2009年は膝の故障、昨年は不倫問題の影響で欠場したが、2008年までは、この得意コースでシーズン初戦を迎えることが恒例となっていた。

ウッズは「試合が楽しみだ。懸命に調整してきたので2011年を迎えるにあたってとても興奮している」とコメントしている。

未勝利に終わった昨年は、世界ランク1位の座をリー・ウェストウッド(イングランド)に明け渡した。しかし昨年途中から新コーチのショーン・フォーリー氏と取り組んでいるスイング改造に手ごたえを感じており「昨年末のいい状態が続くと思う」と自信。2009年11月の欧州ツアー「JBWereマスターズ」を最後に優勝から見放されているが、完全復活へ向けた足がかりとできるだろうか。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?