ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/13〜01/16 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

体調不十分でもスコアを伸ばした今田竜二だが・・・無念

2011年の米国男子ツアー第2戦「ソニーオープンinハワイ」の大会3日目。前日のラウンド中に胸部の痛みを訴えながらも戦い続ける今田竜二が、スコアを4つ伸ばしてきた。

番からスタートした今田は16番、18番パー5でバーディを先行。後半は1番と5番でボギーを叩くが、3番、6番、そして上がり2ホールの8番、最終9番パー5で連続バーディを奪い、通算1アンダーでホールアウト。

<< 下に続く >>

「胸の痛みは多少感じたんですが、ショット自体には影響はなかった。水分不足が原因だったので、水分補給をこまめに行いました。ショットの調子は悪くないが、昨日に続きパットに苦しんだ。1~3メートルが決まらず、思ったようにスコアを伸ばせなかった。そんな中でもスコアを伸ばせたのは意地ですね(笑)」と笑顔を見せた今田。

午前中にスタートした今田は、ホールアウト時点で60位前後だった。通常の米国男子ツアーは上位70位までが予選通過となるのだが、今大会は初日が雨のため中止になり、最終日に36ホールで争われることになった。大会の進行上、決勝ラウンド進出選手数を制限する必要があるため、特別に60名以内の予選カットが決定していた。

したがって、順位の上では68位タイで終えた今田だが、残念ながら予選通過を果たすことはできなかった。「もしも予選を通過したら、ショットは悪くないので、パッティングの調子さえ戻ればいいスコアが出ると思う。若くはないので36ホールはきついですが、気負わず頑張りたい」と話した今田だが、最終日にプレーを見せることはできなくなってしまった。

関連リンク

2011年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!