GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

片山晋呉インビテーショナル ネスレ日本マッチプレー選手権

片山晋呉インビテーショナル ネスレ日本マッチプレー選手権
期間:09/11~09/13  場所:恵庭カントリー倶楽部

ネスレ1回戦O 星野英正 川村昌弘

2015/09/11 12:19:25

■1H Par4 星野英正 1UP
川村はティショットをフェアウェイキープ。星野はティショットをフェアウェイ右ラフへ。2打目は両者ピンの前方に約5mにナイスオン。川村は1mオーバー。星野は見事に沈め、星野の1UP。

■2H Par5 星野英正 2UP
星野はティショットを左バンカー奥のラフへ。川村はティショットを右の前足上がりの傾斜がきついラフへ打ち込んでしまう。川村は2打目でフェアウェイへ戻し3打目でピンの手前5mにオン。パターは惜しくも入らず。星野は3打目で約1mにナイスオン。それを沈めて星野の2UP。

■3H Par4 星野英正 2UP
両者ティショットを右ラフへ。川村は2打目をグリーン右側残り約 11mの位置につけるが、星野は約2mの位置につける。しかし、両者決めきれずパー。星野の2UPのまま。

■4H Par3 星野英正 1UP
ティショットを星野はグリーン左前のバンカーへ、川村はグリーン左のラフへ。川村が2打目を約2mにつける。星野の2打目は打ちづらそうな位置で出すので精一杯となり、約6mを残した。3打目を惜しくも決められなかった星野に対して、川村は見事に沈め星野の1UP。

■5H Par4 星野英正 1UP
ティショットは両者フェアウェイキープ。2打目に川村はグリーン前方にオンするものの、対する星野はグリーン手前のカラーへ。3打目は両者入らずにOKパットとして、星野が1UPのまま。

■6H Par4 星野英正 1UP
川村はティショットを右ラフ、続く星野はバンカー手前の左ラフへ。川村は2オンに成功。残り4mの位置につける。星野はグリーン左ラフへ、3打目のアプローチはOKに寄せる。川村の3打目は惜しくも入らず依然として星野の1UP。

■7H Par4 星野英正 2UP
ティショットを川村は大きく右へ外し、コース外の林の中へ打ち込んでしまう。2打目は左足上がりの強い傾斜と前方の木が邪魔になる中で強く打ちすぎグリーンの左奥まで飛ばしてしまう。対する星野のティショットは左バンカーに入れてしまうものの、2打目を見事ピンの左前残り4mへナイスオン。川村3打目のアプローチは林が邪魔になる中でまたもやグリーンをオーバーしてしまう。4打目もミスし川村ギブアップで星野の2UP。

■8H Par3 星野英正 2UP
星野はティショットを右方向へ飛ばし、グリーンの右約8mの位置へ。川村はフォームを崩しながらもグリーンの前方約6mの位置へ。星野の2打目はギリギリ入らずオーケーとするものの、川村は2打目を大きくオーバーし、約2mの返しのパットをなんとか沈め星野の2UP。

■9H Par5 星野英正 2UP
星野はティショットを左ラフへ、川村は右バンカー付近のラフへ打つ。両者ともに2打目でフェアウェイへ戻し、3打目勝負。先に打つ星野はグリーンの右側5mへつける。続く川村の3打目は1度オンするもののバックスピンによってグリーン手前のカラーまで戻ってしまい、4打目で残り1mまでつける。星野の4打目も入らず両者オーケーとし、星野の2UP。

■10H Par4 星野英正 3UP
川村のティショットは左ラフへ、対する星野はしっかりフェアウェイをキープする。星野は2打で残り3mの位置へ。川村は2打目をグリーン奥のバンカーに入れてしまい3打目で約5mの位置につける。星野は3打目を外し4打目をオーケーとするものの、川村は4打目のパッティングを2mオーバー、5打目も入らずに星野の3UP。

■11H Par4 星野英正 3UP
両者ともにフェアウェイをキープし、川村は星野より約30ヤードも前につける。両者2打目を4mの位置につける。さらに両者、3打目は入らず4打目をオーケーとする。

■12H Par5 星野英正 3UP
ティショットは両者フェアウェイをキープ。両者共に2オンを狙うも星野はグリーン左前のバンカーへ、川村は惜しくもオンならずグリーン左のラフへ。星野の3打目は上手く出して残り4m、川村は1mの距離までつける。星野は見事このパッティングを沈め、川村もしっかり決める。星野の3UPのまま。

■13H Par3 星野英正 3UP
ティショットを星野はピンの手前約4m、川村は約2mにつける。しかし、両者ともにパッティングを決めることができずに星野の3UPのまま。

■14H Par4 星野英正 3UP
星野はティショットを左ラフへ入れてしまい、前足下りの傾斜がきついところへ、川村はティショットをフェアウェイキープし、2打目でピン手前約8mまでつける。星野の2打目はグリーンと右バンカーの間のラフへ落とし、3打目のアプローチでピンまで1mの位置へつける。川村は3打目を約2mオーバーするものの返しのパットをしっかり決める。星野もパットを決めて星野の3UPは続く。

■15H Par4 星野英正 2UP
両者ともに池の手前にしっかりつけ、川村はピン左5m、対する星野は2mの位置にナイスショット。しかし、川村はこのパッティングを見事沈め星野にプレッシャーをかける。星野はカップに嫌われ外し、星野の2UPに。

■16H Par3 星野英正 1UP
両者ともにティショットをピンから約10mの位置につける。2打目を星野は2m近く残したが、川村は残り1mまでつける。さらに星野の3打目はカップに嫌われてしまうが、対する川村は3打目をしっかり決め、星野の1UPまで戻す。

■17H Par5 星野英正 1UP
星野はティショットを左バンカー付近のラフへ、川村はそのバンカーへ入れてしまう。しかし、両者ともに2打目でしっかりフェアウェイへ戻す。さらに両者3打目をピンから1mの距離にナイスオン。星野は先に沈め、追う川村も決めて、勝負は星野の1UPのまま最終ホールへ。

■18H Par4 星野英正 1UP
ティショットは両者ともにフェアウェイをしっかりキープした。星野は2打目をピン左1m、川村はピン手前の3mの位置につけた。先に打つ川村は下りの難しいパットを決める。しかし、星野も決め、1UPで勝利。

バックナンバー

関連リンク


特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

気軽に参加OK!「走るゴルフ」を体験しよう
ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き!
GDOカードキャンペーン
GDOポイント、さらに
豪華ゴルフグッズ当たる!
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス