ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ1回戦O 星野英正 川村昌弘

2015/09/11 12:19

HOLE123456789
星野英正------
川村昌弘--------

HOLE101112131415161718
星野英正--------
川村昌弘-------

■ 1H Par4 星野英正 1UP

川村はティショットをフェアウェイキープ。星野はティショットをフェアウェイ右ラフへ。2打目は両者ピンの前方に約5mにナイスオン。川村は1mオーバー。星野は見事に沈め、星野の1UP。

■ 2H Par5 星野英正 2UP

星野はティショットを左バンカー奥のラフへ。川村はティショットを右の前足上がりの傾斜がきついラフへ打ち込んでしまう。川村は2打目でフェアウェイへ戻し3打目でピンの手前5mにオン。パターは惜しくも入らず。星野は3打目で約1mにナイスオン。それを沈めて星野の2UP。

<< 下に続く >>

■ 3H Par4 星野英正 2UP

両者ティショットを右ラフへ。川村は2打目をグリーン右側残り約 11mの位置につけるが、星野は約2mの位置につける。しかし、両者決めきれずパー。星野の2UPのまま。

■ 4H Par3 星野英正 1UP

ティショットを星野はグリーン左前のバンカーへ、川村はグリーン左のラフへ。川村が2打目を約2mにつける。星野の2打目は打ちづらそうな位置で出すので精一杯となり、約6mを残した。3打目を惜しくも決められなかった星野に対して、川村は見事に沈め星野の1UP。

■ 5H Par4 星野英正 1UP

ティショットは両者フェアウェイキープ。2打目に川村はグリーン前方にオンするものの、対する星野はグリーン手前のカラーへ。3打目は両者入らずにOKパットとして、星野が1UPのまま。

■ 6H Par4 星野英正 1UP

川村はティショットを右ラフ、続く星野はバンカー手前の左ラフへ。川村は2オンに成功。残り4mの位置につける。星野はグリーン左ラフへ、3打目のアプローチはOKに寄せる。川村の3打目は惜しくも入らず依然として星野の1UP。

■ 7H Par4 星野英正 2UP

ティショットを川村は大きく右へ外し、コース外の林の中へ打ち込んでしまう。2打目は左足上がりの強い傾斜と前方の木が邪魔になる中で強く打ちすぎグリーンの左奥まで飛ばしてしまう。対する星野のティショットは左バンカーに入れてしまうものの、2打目を見事ピンの左前残り4mへナイスオン。川村3打目のアプローチは林が邪魔になる中でまたもやグリーンをオーバーしてしまう。4打目もミスし川村ギブアップで星野の2UP。

■ 8H Par3 星野英正 2UP

星野はティショットを右方向へ飛ばし、グリーンの右約8mの位置へ。川村はフォームを崩しながらもグリーンの前方約6mの位置へ。星野の2打目はギリギリ入らずオーケーとするものの、川村は2打目を大きくオーバーし、約2mの返しのパットをなんとか沈め星野の2UP。

■ 9H Par5 星野英正 2UP

星野はティショットを左ラフへ、川村は右バンカー付近のラフへ打つ。両者ともに2打目でフェアウェイへ戻し、3打目勝負。先に打つ星野はグリーンの右側5mへつける。続く川村の3打目は1度オンするもののバックスピンによってグリーン手前のカラーまで戻ってしまい、4打目で残り1mまでつける。星野の4打目も入らず両者オーケーとし、星野の2UP。

■ 10H Par4 星野英正 3UP

川村のティショットは左ラフへ、対する星野はしっかりフェアウェイをキープする。星野は2打で残り3mの位置へ。川村は2打目をグリーン奥のバンカーに入れてしまい3打目で約5mの位置につける。星野は3打目を外し4打目をオーケーとするものの、川村は4打目のパッティングを2mオーバー、5打目も入らずに星野の3UP。

■ 11H Par4 星野英正 3UP

両者ともにフェアウェイをキープし、川村は星野より約30ヤードも前につける。両者2打目を4mの位置につける。さらに両者、3打目は入らず4打目をオーケーとする。

■ 12H Par5 星野英正 3UP

ティショットは両者フェアウェイをキープ。両者共に2オンを狙うも星野はグリーン左前のバンカーへ、川村は惜しくもオンならずグリーン左のラフへ。星野の3打目は上手く出して残り4m、川村は1mの距離までつける。星野は見事このパッティングを沈め、川村もしっかり決める。星野の3UPのまま。

■ 13H Par3 星野英正 3UP

ティショットを星野はピンの手前約4m、川村は約2mにつける。しかし、両者ともにパッティングを決めることができずに星野の3UPのまま。

■ 14H Par4 星野英正 3UP

星野はティショットを左ラフへ入れてしまい、前足下りの傾斜がきついところへ、川村はティショットをフェアウェイキープし、2打目でピン手前約8mまでつける。星野の2打目はグリーンと右バンカーの間のラフへ落とし、3打目のアプローチでピンまで1mの位置へつける。川村は3打目を約2mオーバーするものの返しのパットをしっかり決める。星野もパットを決めて星野の3UPは続く。

■ 15H Par4 星野英正 2UP

両者ともに池の手前にしっかりつけ、川村はピン左5m、対する星野は2mの位置にナイスショット。しかし、川村はこのパッティングを見事沈め星野にプレッシャーをかける。星野はカップに嫌われ外し、星野の2UPに。

■ 16H Par3 星野英正 1UP

両者ともにティショットをピンから約10mの位置につける。2打目を星野は2m近く残したが、川村は残り1mまでつける。さらに星野の3打目はカップに嫌われてしまうが、対する川村は3打目をしっかり決め、星野の1UPまで戻す。

■ 17H Par5 星野英正 1UP

星野はティショットを左バンカー付近のラフへ、川村はそのバンカーへ入れてしまう。しかし、両者ともに2打目でしっかりフェアウェイへ戻す。さらに両者3打目をピンから1mの距離にナイスオン。星野は先に沈め、追う川村も決めて、勝負は星野の1UPのまま最終ホールへ。

■ 18H Par4 星野英正 1UP

ティショットは両者ともにフェアウェイをしっかりキープした。星野は2打目をピン左1m、川村はピン手前の3mの位置につけた。先に打つ川村は下りの難しいパットを決める。しかし、星野も決め、1UPで勝利。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!