ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ネスレ1回戦C 小田孔明 冨山聡

2015/09/11 10:00

HOLE123456789
小田孔明
冨山聡

HOLE1011121314
小田孔明
冨山聡

■ 1H Par4 小田孔明 1UP

冨山が左ラフから2オン。ロングパットをはずす。 小田は左ラフからセミグリーンにのせ1UP

■ 2H Par5 小田孔明 1UP

小田が2打目をバンカーに入れよせてワンパット。 冨山はロングパットを外して、2パット。このホールはハーフで小田が1up。

<< 下に続く >>

■ 3H Par4 小田孔明 1UP

冨山と小田がともに2オンし、ロングパットをよせて4打でカップイン。小田が1up。

■ 4H Par3 小田孔明 2UP

小田がグリーン右にのせ、ロングパットを入れて2打でカップイン。冨山はロングパットを外して、小田が2UP。

■ 5H Par4 小田孔明 3UP

小田が1打目をバンカーに入れ、2打目は木越えのバンカーショットをグリーンにのせ、1パットでカップイン。冨山は2打目でグリーンオンするものの2パットし、小田が3UP。

■ 6H Par4 小田孔明 3UP

小田が右のラフから2打目をのせるが2パット。 冨山は3打目をグリーンにのせ、1パット。このホールはハーフで終わり、小田が3UPのまま。

■ 7H Par4 小田孔明 4UP

ティショットは冨山がフェアウェイに残す一方、小田が右ラフにいれてしまう。しかし、2人ともカップ1m近くに寄せる。小田はパットをいれバーディをとるが、冨山はパットを外して2パットでパーをとる。小田が記録を延ばし4UPへ。

■ 8H Par3 小田孔明 5UP

ティショットは、小田がカップの50cm近くに乗せるナイスショットで、OKバーディをとる。冨山はティショットをグリーンにのせるものの、パーに終わる。結果、小田がスコアを延ばし5UPのリード。

■ 9H Par5 小田孔明 5UP

ティショットは、小田、冨山ともにフェアウェイをキープ。2打目は、両者グリーンには乗らず。小田はナイスアプローチでOKバーディを獲得。冨山もバーディをとり、小田の5upリードは変わらない。途中、ゴルフ場近くでの自衛隊訓練の音がうるさく、小田が舌打ちするシーンも見られた。

■ 10H Par4 小田孔明 5UP

ティショットは、両者フェアウェイをキープするが、2打目はカップ近くにのせることができない。小田、冨山ともにパーに終わり、小田が5upをキープ。

■ 11H Par4 小田孔明 5UP

小田はティショットを左に大きく外しラフにいれてしまい、舌打ち。冨山も左のラフに入れる。2打目は、小田はなんとかカラーに乗せるが、そこから3パットでボギーに終わる。冨山は3打目でミスショットをしグリーンまで距離が残る。3打目で、なんとかグリーンオンするが、2パットでボギーに。変わらず小田が5upのリード。

■ 12H Par5 小田孔明 4UP

ティショットでは、自衛隊の訓練の音やギャラリーならした音に小田がイライラ。冨山がフェアウェイをキープする一方、小田は右のラフへ。2打目で両者フェアウェイにのせるが、小田は2段グリーンのロングパット。これをなんとか2パットにおさえバーディ。一方、冨山の素晴らしいパットにより、イーグルを獲得。差は縮まり、小田の4UPリードとなった。

■ 13H Par3 小田孔明 4UP

ティショットで、両者グリーンをとらえるが、パットを外しOKパーをとる。小田が4UPをそのままキープ。

■ 14H Par4 小田孔明 5&4

ティショットでは、冨山が大きく外して林の中にボールを入れてしまう。2打目は木にあたりボールが出ず、3打目もグリーンにのらない。一方、小田は2オンし、冨山と差をつける。冨山はアプローチ終了後、試合をあきらめたため、試合終了となった。結果、小田の勝利に終わった。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!