ニュース

米国女子エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2017年 エビアン選手権
期間:09/14〜09/17 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

メジャーで初の最終日最終組も…上原彩子は4つ落として落胆

◇海外女子メジャー◇エビアン選手権 最終日(17日)◇エビアンリゾートGC(フランス)◇6470yd(パー71)

自身初となるメジャー大会の最終日最終組から出た上原彩子は、上がり6ホールで4つスコアを落とす「75」で回り、通算4アンダーの10位タイ。「緊張というよりも、かみ合わなかった」と、メジャーでのツアー初優勝を逃して落胆した。

<< 下に続く >>

一時は首位に並んだが、勝負どころのサンデーバックナインで失速した。13番で3パットのボギーとすると、14番(パー3)は会心だと思った当たりが、グリーンを大きくオーバーして痛恨のダブルボギー。「まだ残りがあるし、そこでチャンスを作って…」と切り替えたが、思い通りにはいかなかった。

「良いショットなのに番手ミスがあったり、良いパットを打っても入ってくれなかったり。ちょっと残念でした」と上原。「スコアも落としているので良くなかったけど、良い経験になった。次に生かしたい」と、シーズン終盤のアジアスイングでのリベンジを誓った。(フランス・エビアン/今岡涼太)

関連リンク

2017年 エビアン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!