ニュース

米国女子エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2017年 エビアン選手権
期間:09/14〜09/17 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

ラストマッチの同組を自ら指名 宮里藍が選んだ理想形とは?

◇海外女子メジャー◇エビアン選手権 事前情報(12日)◇エビアンリゾートGC(フランス)◇6470yd(パー71)

開幕2日前に発表された予選ラウンドのペアリングは、宮里藍ツェン・ヤニ(台湾)、ポーラ・クリーマーという組み合わせ。宮里は「リクエストを入れられるという話を聞いたので、選びました」と、自身の意思で選んだことを明らかにした。

<< 下に続く >>

「本当はいっぱいいたのだけど・・・」と、多くの選択肢があったが、「最初に頭に浮かんだのは、仲の良いサラ・ジェーン・スミスアサハラ・ムニョス。でも、多分プライベートっぽくなり過ぎて、(試合に)集中できないなと(苦笑)」と今回はパス。「最後まで選手として、やれることはやりたい気持ちがあったので、良い緊張感で戦える選手を選んだ」と、試合でベストパフォーマンスを出すための人選だという。

初日は8時7分、2日目は12時47分のティタイム。ラストゲームの寂しさよりも、「最後のメジャー挑戦を頑張りたいという気持ちが勝ってくる」という。引退モードよりも、まだまだ戦闘モードだ。(フランス・エビアン/今岡涼太)

関連リンク

2017年 エビアン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!