ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 全英リコー女子オープン
期間:08/03〜08/06 場所:キングスバーンGL(スコットランド)

川岸史果は滑り込み 2回目の海外メジャーで初の決勝ラウンドへ

◇海外女子メジャー◇全英リコー女子オープン 2日目(4日)◇キングスバーンズGL(スコットランド)◇6697yd(パー72)

「全英」初出場の川岸史果が、94位から出た2日目を4バーディ、2ボギーの「70」でプレー。予選カットライン上となる通算1アンダーの65位タイでホールアウトし、海外メジャー2試合目で初めての予選突破を果たした。メジャー初挑戦の7月「全米女子オープン」は99位で予選落ち。「全米では悔しい思いをしたので、決勝ラウンドにぶつけていければいい」と、喜びもひとしおだ。

<< 下に続く >>

リンクス特有の風が比較的穏やかだった午前中にスタート。前半3番で3m、5番では10mのロングパットをねじ込んで着々とスコアを伸ばした。折り返し後の13番までに1つ落とし、通算イーブンパーで迎えた17番。「イーブンでは(予選を)落ちるだろうな」という焦燥感に駆られる中で、3mのチャンスをねじ込んでカットラインに滑り込んだ。「狙って獲れたバーディだったので良かった」と、終盤の価値あるバーディにうなずいた。

「全米のときより調子は良いし、?み合えばまだまだ戦える。上位に1打でも食い込めるように頑張りたい」。日本ツアーで賞金ランキング9位と健闘中のルーキーが、メジャーの週末に存在感を示せるか。(スコットランド・セントアンドリュース/塚田達也)

関連リンク

2017年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!