ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 全米女子オープン
期間:07/13〜07/16 場所:トランプナショナルGCベドミンスター(ニュージャージー州)

晩ご飯はサラダ&カップ麺 睡眠4時間 葭葉はそれでも3位発進

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 2日目(14日)◇トランプナショナルGCベドミンスター(ニュージャージー州)◇6668yd(パー72)

雷雨による中断を挟み、日没サスペンデットとなった大会初日。5ホールを残して2アンダーとしていた葭葉ルミは、金曜日の6時45分に再開となった第1ラウンドの残りでも3バーディ、1ボギーとスコアを伸ばし、通算4アンダーでホールアウト。第1ラウンドを終え、首位と2打差の3位とした。

<< 下に続く >>

昨晩、宿舎に着いたのは23時過ぎ。晩ご飯は帰りにコンビニで買い込んだサラダとカップ麺。「記憶が飛んでいた(笑)」とベッドに倒れ込むと、起きたのは翌朝3時25分。「意外と一発で起きられました。4時間は眠れたかな」と24歳は笑顔を見せた。

再開直後の5番は右手前カラーから約7ydをパターで沈め、続く6番は2打目をピンそば1.5mにぴたりとつけて連続バーディ。7番(パー3)はティショットを手前バンカーに入れてボギーとしたが、続く8番(パー5)ですぐに2mを沈めて取り返した。

最終9番は右ラフからグリーン手前まで運んでパーセーブ。「やっとパーが獲れました」と笑ったが、雨に濡れた深いラフからのパーセーブに「最後のパーは大きい」と安堵。約1時間後に迫った第2ラウンドへと弾みを付けた。(ニュージャージー州ベドミンスター/今岡涼太)

関連リンク

2017年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!