ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 全米女子オープン
期間:07/13〜07/16 場所:トランプナショナルGCベドミンスター(ニュージャージー州)

帰ってきた米国 森田遥「懐かしい感じ」

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 事前情報(12日)◇トランプナショナルGCベドミンスター(ニュージャージー州)◇6732yd(パー72)

2年前は米下部シメトラツアーを戦いながら、「全米オープン」に初出場。今年は日本での予選会を突破して、2年ぶり2度目の出場を決めた森田遥。「今回は(予選会前週の)試合を休んでこれに懸けていたので、前回よりも強い気持ちで来ていると思う」と意気込みを語った。

<< 下に続く >>

練習ラウンドは火曜日と水曜日に9ホールずつ。それに加えて、9ホールずつを2日に分けて歩いてコースチェックした。「体力(温存)を考えた」と、長丁場となる4日間を見据えた調整で本番を迎える。

2015年大会は予選を突破して60位。「まずは前回の成績を上回るのが目標。でも、前回はラッキーもあったので、とりあえず1つ1つ丁寧にやりたい」という。

久しぶりの米国での試合に「懐かしい感じ」と笑みもこぼれる。「忍耐強くやれば、そんなに悪いスコアは出ないと思う」と、爽やかに抱負を語った。(ニュージャージー州ベドミンスター/今岡涼太)

関連リンク

2017年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!