ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 全米女子オープン
期間:07/13〜07/16 場所:トランプナショナルGCベドミンスター(ニュージャージー州)

繰り上がり出場の渡邉彩香 伸び伸びゴルフを取り戻せるか?

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 事前情報(12日)◇トランプナショナルGCベドミンスター(ニュージャージー州)◇6732yd(パー72)

今大会の予選会は川岸史果にプレーオフで敗れたが、その後に繰り上がりで本戦出場が決まった渡邉彩香。昨年に続く3度目の「全米女子オープン」は、「優勝争いに入りたい」と、力強く目標を語った。

<< 下に続く >>

「距離はそんなに感じないし、フェアウェイも広い。ラフも絶対にダメっていうところは少ないので、そこはプラスになるかな」と、コースとの相性も良さそうだ。

直近6戦で予選落ちが4度と、成績を見れば決して良いとは言えないが、「ショットもパットも、そんなに悪いわけではない」という。かみ合わないゴルフの要因は「(状態が)悪いと思って安全に行き過ぎて、バーディチャンスが少なかったり…」というメンタル面やマネジメントの判断ミスにあると感じている。

「ここに来ただけでも楽しいけど、優勝争いをして本当に楽しみたい」と抱負を語る。広大な米国のコースで、伸び伸びとした本来のゴルフを取り戻したい。(ニュージャージー州ベドミンスター/今岡涼太)

関連リンク

2017年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!