ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

「出るからには全力で」イ・ボミ 今季海外メジャーは最初で最後?

◇米国女子◇ANAインスピレーション 事前情報(29日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

2年連続で国内女子ツアー賞金女王に輝いたイ・ボミ(韓国)は昨年に続き、2度目の出場となる。宮崎県で行われた前週の「アクサレディス」で3年4カ月ぶりの予選落ちを喫し、日曜に渡米。月曜、火曜に練習ラウンドを行い、開幕前日はプロアマ戦に出場した。

<< 下に続く >>

「グリーンは硬くメジャーに相応しい、すばらしい仕上がり。2度目ということもあり、昨年よりは自信を持って臨めそう」。昨年はリオデジャネイロ五輪代表選出を目指して、世界ランキングの獲得ポイントの高い海外メジャーに積極的に出場した。この大会では初日60位から巻き返して最終的に10位と健闘し、日本ツアートップの実力を示した。

オフシーズンには、ここから約30キロ離れたゴルフ・クラブ・アット・テラ・ラーゴを拠点として合宿を張り、ミッションヒルズCCでも練習ラウンドを実施。「何度も来ているから親しみもある。この大会は毎年同じコースでプレーできるので不安もない」と話した。

「3年連続賞金女王」を年間目標に掲げ、今年は日本をメーンに戦う意向。現時点で、海外メジャー年間5試合のうち、出場は初戦の今大会だけとなる見通しだ。「出場するからには全力でプレーする。昨年より良い順位で上がれたらいい」。

初日は現地時間の午後1時(日本時間31日午前5時)に、2000年、06年大会を制し、海外メジャー7勝を挙げているベテラン、カリー・ウェブ(オーストラリア)と同組でティオフする。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/糸井順子)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!