ニュース

米国女子LPGA KEB・ハナバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

野村敏京「わたしも朴セリキッズ」 後輩勢ぞろいで引退式

◇米国女子◇LPGA KEB・ハナバンク選手権◇スカイ72GC(韓国)◇6364yd(パー72)◇ 韓国女子ゴルフ界の伝説は、最終18番のパーパットをタップインで沈めると、取り囲んだギャラリーの大きな拍手に手を挙げて応えた。朴セリが13日、現役を引退した。米国ツアー25勝(メジャー5勝)を誇った39歳の最後のラウンドは、1バーディ9ボギー。大会初日を最下位で終えて棄権し、その競技人生に幕を閉じた。

リディア・コー(ニュージーランド)、朴仁妃ユ・ソヨン…。引退セレモニーでは、朴セリの活躍に影響されてプロゴルファーを目指した“朴セリキッズ”たちが「SERI」と書かれた黒いキャップをかぶり、レジェンドに感謝の言葉を掛けた。パク・ソンヒョンが花束を渡すと、朴セリはハンカチで口を押さえて涙ぐんだ。

日本で生まれ韓国で育った野村敏京は、2日目のラウンドを通算4アンダーの13位で終えると、「朴セリさんを見て、ゴルフ選手になりたいと思った。わたしも朴セリキッズ。格好良かった。次の新しい人生も応援するつもりです」と、その存在感の大きさをしみじみ語っていた。

関連リンク

2016年 LPGA KEB・ハナバンク選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!