ニュース

米国女子ザ・エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ザ・エビアン選手権
期間:09/15〜09/18 場所:ザ・エビアンリゾートGC (フランス)

「一歩進んで三歩後退」2度優勝の宮里藍が感じるもどかしさ

◇海外女子メジャー第5戦◇ザ・エビアン選手権 事前情報(14日)◇ザ・エビアンリゾートGC (フランス)◇6470 yd(パー71)

メジャー昇格前の2009、11年大会を制した宮里藍は、今年のコースの状態について「とても芝が青々としている。ここは天気が変わりやすいが、18ホール通してこれだけコンディションが良いのは久しぶり」と印象を話した。

<< 下に続く >>

442ydの18番(パー4)など「私にとって長いホールをミスなくどう乗り切られるか」とした上で、「逆に短いパー3はしっかり攻めて、メリハリをつけて攻略したい」と意気込みを語った。

3月の「キアクラシック」では3位に入ったが、直近の2戦は37位、70位。「調子自体はずっと上向きで、手応えを感じているが、自分が先走ってしまうシーンもたくさんあり、一歩進んだり三歩後退したりという感覚」と、もどかしさを吐露。「自信はまだまだ薄っぺら。あせらず自分ができるんだという気持ちを持って最後までやれればチャンスはあると思う」と前を見据えた。

大会には野村敏京宮里美香横峯さくら上原彩子も出場する。

関連リンク

2016年 ザ・エビアン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!