ニュース

米国女子リオデジャネイロ五輪の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 リオデジャネイロ五輪
期間:08/17〜08/20 場所:オリンピックゴルフコース(ブラジル)

本人も予想外!?新婚ステーシー・ルイスが2位浮上

リオデジャネイロ五輪の女子ゴルフ2日目、大会最少スコアの「63」(パー71)をマークして通算9アンダーの2位に浮上したのは、ステーシー・ルイス(米国)。だが、好スコアは「全く期待していなかった」と打ち明けた。

ルイスは6月の「NW アーカンソー選手権」から7月末の「全英リコー女子オープン」まで、6週連続でトーナメントに出場。オリンピック前の2週間はオープンウィークとしたが、ゴルフに存分には打ち込めなかった。

<< 下に続く >>

最初の週には、昨年末に婚約したヒューストン大女子ゴルフ部コーチのジェロッド・チャドウェル氏と結婚式を挙げ、その翌週は夫との新鮮な時間を楽しんだ。それから、ブラジルへと乗り込んできたのだ。

初日の1アンダー「70」は「そんなに良いプレーをしていなかったので、大満足」と結果だけは良かったが、今朝の練習場ではスイングが「どうしていいのか分からない状態」とさらに悪化。混乱したままコースへと出て行ったという。「パットに本当に助けられたの」。

米ツアー通算11勝を誇るルイスだが、優勝は2年以上ない。だが、6月末に過去に自身が優勝したDVDを見てみると、パッティングのセットアップで手が体からより離れていたことを発見した。さらに、多くのミスショットを打ちながらも勝っていたことに気づいたという。「それから、良いプレーができるようになってきたの」。

ルイスの忙しい夏は、これからが本番か。(ブラジル・リオデジャネイロ/今岡涼太)

関連リンク

2016年 リオデジャネイロ五輪



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!