ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全英リコー女子オープン
期間:07/28〜07/31 場所:ウォーバーンGC(イングランド)

小さな声で「ガンバッテ」 西山ゆかりにかわいい声援

イングランドのウォーバーンGCで開催中の「全英リコー女子オープン」。初の海外メジャー挑戦で堂々の予選通過を果たした西山ゆかりは通算1アンダー46位で、最終日を迎える。

18歳で本格的にゴルフを始めた苦労人の周りには、多くの応援団がいる。英国の地には母を始め、契約するブリヂストンスポーツの担当者、マネージャー、トレーナーらが駆けつけた。出場する日本人選手の中で最も多い8人ほどが囲んでいる。予選通過した2日目にはみんなで喜び、家族写真のように記念撮影を行った。

<< 下に続く >>

夢舞台で懸命に戦う34歳に、きょう新たな応援団が加わった。17番(パー3)でティショットを振り抜くと1mについた。ロープの外から「Nice shot!」とかわいらしい声。バーディパットは決まらなかったが「うれしい出来事」が起きた。最終18番ホールに向かう途中だった。ブロンドの髪の2人の小さな男の子が西山に近づいて、なにやら声をかけた。恥ずかしそうに小さな声を絞り出すと、すぐに戻って行った。

「ガンバッテ、だったと思います」。そのことを尋ねると、西山は満面の笑みを浮かべた。(イングランド・ウォーバーン/林洋平)

関連リンク

2016年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!