ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全英リコー女子オープン
期間:07/28〜07/31 場所:ウォーバーンGC(イングランド)

鈴木愛は滑り込みセーフ 妹の不合格ともう一つの落胆は?

海外女子メジャー「全英リコー女子オープン」で、鈴木愛が決勝ラウンドに進んだ。2バーディ、3ボギーの「72」と落とし通算1オーバーとなったが、予選カットライン上で滑り込んだ。「あと2日間はアンダーで回りたい」と週末の戦いを見据えた。

執念で決勝ラウンドの切符をつかんだ。2オーバーで迎えた17番パー3。「上がり2ホールは連続バーディをとる」と意気込んだ。7Iで放ったティショットは、左に引っかけた。グリーンの左手前には木。「あっ、やばい」。だが、木に当たったボールはグリーンに乗った。そこから7mのバーディパットをねじ込んだ。最終18番でもティショットを右の林に入れたが、2打目をグリーンに乗せてパーでしのいだ。

<< 下に続く >>

運もあるが、ここ一番のピンチに動じないメンタルもある。29日に妹・花奈さんが日本のプロテストを受験。結果が気になり、朝起きてすぐに母にメールした。「そのときは1オーバーだった」と希望を残していたが、スタート前に不合格を知った。「たぶんメンタルだと思う。私がアンダーで回ってなごませてあげたいなと思った」と笑った。

午前組としてプレーを終えた後、やきもきさせる状況が続いたが、結果的に上がり2ホールでのプレーが決勝進出を導いた。「ご飯が全然おいしくない」と嘆く英国で、週末も戦う。(イングランド・ウォーバーン/林洋平)

関連リンク

2016年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!