ニュース

米国女子LPGAボルヴィック選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 LPGAボルヴィック選手権
期間:05/26〜05/29 場所:トラビスポイントCC(ミシガン州)

1Wは良かったが…横峯さくらは攻めきれずも20位上昇

米国女子ツアー「LPGAボルヴィック選手権」3日目、横峯さくらは3バーディ、1ボギーの「70」(パー72)と2つスコアを伸ばし、通算2アンダーとして45位から25位に順位を上げた。

出だしの1番で、左手前5mからのバーディパットが最後の一転がりでカップイン。3番(パー3)で3パットをたたきボギーを喫したが、直後の4番(パー5)でクリーク越えの3打目をピンそば30cmにつけてバーディを奪い返した。後半も14番(パー5)でバーディを獲った。

<< 下に続く >>

「ドライバーはフェアウェイを外さなかったが、セカンドショットでピンに近付けることが出来なかった」と、この日のプレーを振り返った。「ドライバーがこれだけ良かったら、もう少し伸ばせたのでもったいない。グリーンが硬いので手前からという考えもあったけど、もう少し突っ込めるところもあった」と、悔しさをにじませた。

3日間で喫したボギーは7つ、ダブルボギーは1つだが、そのうち4つがパー3のホールだった。「最終日はショートホールがキーポイント。そこでパーセーブできたらいい」と気を引き締めた。

関連リンク

2016年 LPGAボルヴィック選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!