GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

LPGAボルヴィック選手権
期間:05/26~05/29  場所: トラビスポイントCC(ミシガン州)

「流れ作れず」宮里藍、3戦ぶりの予選落ち

2016/05/28 12:11

宮里藍は3戦ぶりの予選落ちを喫した(※撮影はANAインスピレーション)

米国女子ツアー「LPGAボルヴィック選手権」2日目、1オーバーの49位から出た宮里藍は1バーディ、3ボギーの「74」(パー72)で通算3オーバーに落とし、81位に沈んで予選落ちした。

4番(パー5)でピン奥2.5mから沈めてバーディを先行した。しかし、グリーン左のラフに外した7番(パー3)でボギー。後半も2ボギーを喫した。

宮里は「プレーの内容は良かったが、グリーン上の感覚をつかむのにてこずった。バーディチャンスでパットが入らず、流れを作れなかった」と振り返った。

精神面ではなく、身体が反応しなかったと説明。3試合ぶりの予選落ちにも「(自分の)ゴルフは、ここしばらくずっといい」と強調した。「流れに乗るか乗れないかは自分ではコントロールできない。今やっていることを我慢強くしていきたい」。流れに棹はさせるか。


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには藤田美里選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?