ニュース

米国女子ザ・エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ザ・エビアン選手権
期間:09/10〜09/13 場所:ザ・エビアンリゾートGC(フランス)

選手コメント集/ザ・エビアン選手権 3日目

野村敏京 3バーディ、6ボギー「74」 通算イーブンパー29位タイ

「雨は17番の2打目からだったのでそんなに影響はなかったけど、パターがあまり入らず、ショットもうまくいかなかった。結果は3オーバーでトータルイーブンになったけど、明日もあるから…。今日の目標は2アンダーで通算5アンダーにしたいと思っていたから、明日は5アンダーを目指します」

上原彩子 5バーディ、4ボギー「70」 通算1オーバー34位タイ

「1番から難しいピンポジション(右奧)だったけど、バーディを獲れた。でも、(4ホールで3ボギーとした)上がりがちょっと残念でした。パットは感覚的にはすごくいいけど、入ったり入らなかったり。チャンスはあってもメイクすることができなかったけど、15番とか17番とか、良いパットも入ってくれたのでトントンかなと。(明日は)ショットの感じはいいので、ボギーを減らして、バーディを重ねていけるように、笑顔で帰れるようにしたい」

<< 下に続く >>

宮里藍 5バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「70」 通算3オーバー41位タイ

「良いカムバックだった。ダボは出るコースなので、ダボが来たとしてもゆっくり取り返していこうと、昨日と同じテーマでやれたのが良かった。朝の練習場でショットのタイミングが取りづらくて、それが出ているだけだなと考えていて、3、4ホールすれば合ってくるかなという感じでやっていたので、全然焦らないでできた。(久しぶりの3日目は?)すごい楽しかった。ミックとも『明日のピンポジの話とかできるのはいいよね』って話していて(笑)。やっぱり自分らしくプレーできればこういうゲームもできるので、それが1つでも残り試合でできるように、まず明日、それにつなげられるようにしたい」

宮里美香 3バーディ、4ボギー「72」 通算5オーバー51位タイ

「前半の良い流れで行きたかったけど、後半のパー5でボギーを打ったりした。今日はショットが良かったので、最後オーバーパーにしたのはもったいない。自分で良い流れを止めてしまったのがもったいなかった」

関連リンク

2015年 ザ・エビアン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!