ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 全米女子オープン
期間:07/09〜07/12 場所:ランカスターCC(ペンシルバニア州)

選手コメント集/全米女子オープン2日目

上原彩子 2バーディ、2ボギー「70」 通算1オーバー20位

「コースが長いので、いっぱいいっぱいでやっているけど、パットの感じがいいので戦えています。私は伸ばして…ではなく、いかに我慢できるかだと思う。あとは数少ないチャンスをいかにものにできるか。距離は出ないけど、自分のできることで頑張ります」

鈴木愛 2バーディ、3ボギー「71」 通算1オーバー20位

「1Wが1回も曲がっていないので、その中で1オーバーというのは今後に影響が出そうなくらい悔しいラウンドだった。フェアウェイに行ったからといってバーディチャンスにつくわけではないので、その辺の気持ちのコントロールをできるようにしたい」

<< 下に続く >>

穴井詩 1バーディ、1ボギー「70」 通算1オーバー20位

「前半はずっとパットが届かず、最後の3ホールでやっとオーバーできるようになった。明日はきっと大丈夫。16番でやっとタッチがあって8mが入った。決勝は1つでも伸ばすだけ。最低2つは伸ばしたい」

菊地絵理香 2バーディ、3ボギー「71」 通算2オーバー32位タイ

「グリーンに載せたのに3パットのボギーが2つ。もったいない。まだロングパットがショートしてばっかり。ラインに乗せようとすると2、3mショートするし、気持ち良く打つとすぐに1mくらいいってしまう。ティショットはそれなりに戦えていると思うので、あとはグリーン上ですね」

横峯さくら 2バーディ、5ボギー「73」 通算4オーバー54位

「昨日より風はあったけど、それ以前に私自身のショットがダメだった。5アンダーを目標にして、あとはフェアウェイに打つ、グリーンに載せる、パットでスクエアに構えてヘッドアップしないということをOKラインに設定した。目標とOKラインをしっかり切り離してやっていけるようにしたい」

森田遥 3バーディ、6ボギー「73」 通算4オーバー54位

「7番(パー5)は3打目もミスで左奧10m以上についたけど、それが強めに入ってくれた。結構すごかったです。ギャラリーはいないんだけど(苦笑)。ショットは朝から良くなかった。このあと練習したかったけど、今日は練習場がクローズしちゃったので…。」

野村敏京 2バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「72」 通算7オーバー予選落ち

「12番(パー3)で池に入ってしまったけど、後半はショットの調子は良くなった。池ポチャが痛かったけど、これがゴルフですからね」

宮里美香 3バーディ、4ボギー「71」 通算8オーバー予選落ち

「やっぱり飛距離があと10ydは欲しい。トレーニングをやっている最中なので、それが自分の体にフィットしていったら距離も出てくると思うので、対応していきたい。スイングどうこうじゃなく、体力をつけないと。今年のメジャーもあと2つあるし、切り替えるしかない」

松森彩夏 7ボギー、2ダブルボギー「81」 通算16オーバー予選落ち

「ショットがどうこうではなく、パターですね。出だしから3パットを3回したし、グリーンの傾斜が強いので難しかった。ショットではそれなりに戦えたと思うけど、グリーンに近づくにつれてボロが出ました」

関連リンク

2015年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!