ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 全米女子オープン
期間:07/09〜07/12 場所:ランカスターCC(ペンシルバニア州)

選手コメント集/全米女子オープン初日

大山志保 3バーディ、3ボギー「70」 通算イーブンパー暫定18位

「今日のゴルフは80点。もうちょっと緊張するかと思ったけど、いつも通りにできたと思う。前半の3ボギーは2回バンカーにつかまったけど、後半は3アンダーで回れたので良かった。最後はカラーから6ydくらいをパターで入れてバーディ。後ろを向いたら友達がいたので、思わずガッツポーズしちゃいました。イーブンパーにしたいなと思っていたので、良かったです」

横峯さくら 3バーディ、4ボギー「71」 通算1オーバー暫定33位

「前半はショットが左に行くことが多かったけど、長いバーディパットが入ったりして、後半は立て直すことができた。初日の出だしがいつも得意ではないので、“スタートの6ホールをイーブンパー”という目標を設定した。苦手というのを受け入れて、ボギー発進だったけど、焦らずにプレーできたと思う。でも、粘りのあるゴルフができたかというとできていない。チャンスは多かったけど、決めることができなかった。パッティングは思ったところに打てて入らなかったら、しょうがないというスタンスなので、明日はラインが読めたらいい(笑)」

<< 下に続く >>

菊地絵理香 2バーディ、3ボギー「71」 通算1オーバー暫定33位

「(同組の1人はホールアウトできなかったが、菊地はぎりぎりでフィニッシュ)よかったです。今日はティショットがよかったので、まあこんな感じですかね。スタート前は緊張したけど、最初に良いティショットが打てたので落ち着けました」

松森彩夏 1バーディ、6ボギー「75」 通算5オーバー暫定106位

「フェアウェイを外すとグリーンに載せるのが難しいし、そこからのアプローチが課題なので、なかなかうまくいかなかった。日本とはラフも違うし、距離も長い。勝負ショットを決めきれなかったのは、技術不足。気持ちと合ったショットを打てたら良かったけど…。耐えるゴルフがまだ足りない。明日は気持ちを切り替えて、メリハリをつけながらやりたいです」

関連リンク

2015年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!