ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 全米女子オープン
期間:07/09〜07/12 場所:ランカスターCC(ペンシルバニア州)

選手コメント集/全米女子オープン 火曜日

鈴木愛

「距離が長い。インが特に長いです。セカンドはユーティリティばかりで、短くても7Iとか6I。パーオンするのも難しいし、パーオンしてもグリーン上が難しいです。ラフも深いところはウェッジで出すのも心配です。全米女子オープンは、いつもテレビで見ていた大会で、まだ自分が出られるんだっていう実感があまりない。将来的には海外でやりたい気持ちがあるので、世界の選手とどれくらい差があるのか、体力的にどれくらいきついのか、1回経験してみたいと思っています。目標は予選を通ってトップ10です」

宮里美香

「コースはすごく綺麗だし、フェアウェイも広い。でも、グリーンはショートすると傾斜で戻ってきてしまうところが多い。(2位になった)2週間前とはかなりシチュエーションは違うけど、自信は持てているので、それを今週のコースで出していきたい。簡単にパーオンはできないと思うので、ショートゲームでカバーしたい。今年は予選会からの出場なので、特別な思いはある。頑張らないといけないっていう気持ちが、より一層あります」

菊地絵理香

「日本では考えられないくらい距離が長い。セカンドで届かないところが3カ所ありました。それ以外も3W、5W、ユーティリティばっかりで、インでアイアンを使ったのは1回だけでした。インは比較的広くて距離が長い。アウトはフェアウェイが狭くて、距離が短めという感じです。全米女子オープンはプロになる前から、憧れの舞台。自分が出られるとは思っていなかったけど、現実になった。コース的にしんどいけど、なかなか出来ない体験なので、頑張りたいです」

関連リンク

2015年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!