ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米下部ツアー優勝の森田遥が「全米女子オープン」出場権獲得

米下部ツアーを主戦場としている18歳の森田遥が7月の海外女子メジャー「全米女子オープン」の出場権を獲得した。29日(金)にフロリダ州のシュガーミルCCで行われた予選会に出場。1日に36ホールを回るストロークプレーで「69-67」の「136」をマークし、トップで同会場に割り当てられた本戦出場枠の2枠に入った。

78人が出場した予選会で、森田は2位のハレー・イタリアに6打差をつける“圧勝”。前週、米下部シメトラツアーの「シメトラクラシック」で初優勝を挙げた勢いは止まらず、初の海外メジャー出場権も手に入れた。

米国各地で行われている予選会には、レギュラーツアーで戦っている日本人選手が参戦。前週18日(月)にはバージニア州の会場で宮里美香が出場権を獲得した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!