GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米下部ツアー優勝の森田遥が「全米女子オープン」出場権獲得

2015/05/30 09:23

森田遥がフロリダ州会場での予選会をトップ 森田遥がフロリダ州会場での予選会をトップで通過して全米女子オープンの出場権を手にした(画像提供JPW)

米下部ツアーを主戦場としている18歳の森田遥が7月の海外女子メジャー「全米女子オープン」の出場権を獲得した。29日(金)にフロリダ州のシュガーミルCCで行われた予選会に出場。1日に36ホールを回るストロークプレーで「69-67」の「136」をマークし、トップで同会場に割り当てられた本戦出場枠の2枠に入った。

78人が出場した予選会で、森田は2位のハレー・イタリアに6打差をつける“圧勝”。前週、米下部シメトラツアーの「シメトラクラシック」で初優勝を挙げた勢いは止まらず、初の海外メジャー出場権も手に入れた。

米国各地で行われている予選会には、レギュラーツアーで戦っている日本人選手が参戦。前週18日(月)にはバージニア州の会場で宮里美香が出場権を獲得した。


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?