ニュース

米国女子ショップライトLPGAクラシックby Acerの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ショップライトLPGAクラシックby Acer
期間:05/29〜05/31 場所:ストックトンシービューホテル&ゴルフクラブ(ニュージャージー州)

3打差発進の宮里美香 終盤4ホールで3バーディの意地

米国女子ツアー「ショップライトLPGAクラシックby Acer」が29日(金)、ニュージャージー州のストックトンシービューホテル&GC ベイコースで開幕。出場4人の日本勢の中で宮里美香が最高位でスタートした。6バーディ、4ボギーの「69」(パー71)をマークして2アンダー、首位とは3打差の15位タイと上々の滑り出しだ。

スタートホールの10番で2打目をピンそば30cmにつけていきなりバーディ。その後は「寄せられるライにいたのにボギーにしたケースが多かった」とグリーン周りからのアプローチに苦労して、出入りの激しい展開を自ら招いた。パーオンを逃したのはわずか4ホールだったが、そのすべてでパーセーブを逃した。

<< 下に続く >>

意地を見せたのは1オーバーまで落として迎えた終盤。6番で6mのバーディパットを沈めると、7番でカップ右から2m、最終9番では奥から2mのチャンスを活かした。シーサイドコースのグリーンは時間の経過とともに荒れたが「すごい方向にボールが跳ねたりして、強めに打っていった。(外れたら)怖いですよね…(笑)」と、アグレッシブにカップを攻め込んで見事なバウンスバック。「上がり4つで3つバーディを獲れたのは大きい」と笑った。

日本開催の「LPGAジャパンクラシック」を含めて米ツアーでは年間3試合しかない3日間大会。初日から強く気持ちを持って、出遅れをしっかり回避した。「ここは(アンダーも)1つと2つではだいぶ違う。ひとつでも獲れたのはいいこと。初日としてはいい滑り出し」。2日目は午前7時のトップスタート。「早く寝ます!」と翌朝に備えた。(ニュージャージー州ギャロウェイ/桂川洋一)

関連リンク

2015年 ショップライトLPGAクラシックby Acer

  • 2015/05/29~2015/05/31
  • 優勝:A.ノルドクビスト
  • 賞金総額:1,500,000US$
  • ストックトンシービューホテル&ゴルフクラブ(ニュージャージー州)


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!