ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ANAインスピレーション
期間:04/02〜04/05 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

選手コメント集/ANAインスピレーション2日目

横峯さくら 2バーディ2ボギー「72」 通算1オーバー42位タイ

「前半は、フェアウェイにティショット運ぶことができたけど、後半はラフに捕まってしまった。1Wに違和感があって、その不安な部分がボギーにつながった。後半に入って、カットラインが気になりながらのプレーだったが、イーブンになってから特に意識した。この位置(通算1オーバー)だったらまずまずかなと。あと2日間プレーできるので、予選通過できて良かった。きょうは耐えるゴルフができたと思うので、あしたもしっかり頑張りたい」

上原彩子 3バーディ4ボギー「73」 通算1オーバー42位タイ

「きのうと同じような流れで、前半は良かったけど、後半に入ってバタバタしてしまった。スタミナ不足。まだ2日目なので、カットラインンも分からず攻めきれかった。予選通過して4日間プレーすることに意味があると思っているので、どうしても消極的になってしまった。風次第だけど、コースも難しいので、あした以降もパーを重ねて、チャンスが来たときに(バーディを)獲って行けたらいい」

<< 下に続く >>

宮里美香 4バーディ3ボギー1ダブルボギー「73」 通算3オーバー63位タイ

「アイアンショットは安定していたが、ハイブリッド(ユーティリティ)で苦戦した。今週は3番と5番(5Iの代わり)を入れている。パー3で使用しているが、この2日間、パー3のプレーが悪く、ダブルボギーを打ったり、3つ4つスコアを落としている。(落としどころの)幅が狭く、上から落としたいのでこのセッティングにしたけど、芯に当たっていない(笑)。欲が出て、それが裏目に出てしまい、気持ちの切り替えができなかった。ショットは修正できる箇所なので、すぐに取り組みたい」

野村敏京 1ボギー1ダブルボギー「75」 通算7オーバー予選落ち

「今週はバーディがひとつも獲れずに辛かった。微妙な距離のパーパットはうまく沈められていたのに。今週はショットが良くなくて、距離は落ちていないが、セカンドを右にプッシュしてしまうミスが4回ほどあった。15番の第2打からおかしくなって、修正できないまま終わった。原因は分からないけど、(再来週の)『ロッテ選手権』に向けて調整したい」

関連リンク

2015年 ANAインスピレーション



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!