GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ホンダ LPGAタイランド
期間:02/26~03/01  場所: サイアムCCオールドコース(タイ)

コメント集/ホンダLPGAタイランド2日目

2015/02/27 20:46

グリーン奧に外すと逆目の微妙なアプローチ グリーン奧に外すと逆目の微妙なアプローチが残ってしまう

ステーシー・ルイス 8バーディノーボギー「64」 通算14アンダー首位

「スロースタートだったけど、前半の途中あたりからパットに火がついた感じで、ショットも切れてきた。ストレス無く、とても楽にプレーができた。たくさんパーオンもしたし、それがこのコースでは必要なこと。満足している。この位置にいることは望むところだし、良い仕事ができたと思う」

カトリーナ・マシュー 6バーディノーボギー「66」 通算7アンダー7位タイ

「昨日と同じくらい良いプレーができたけど、今日はより多くのパットを決めることができた。それが違い。(今季2試合目ですが、オフシーズンにはどんな取り組みを?)1月にはコーチとともに6日間アブダビに行ってきた。いつも1つか2つは取り組んでいることがある」。

野村敏京 3バーディ3ボギー「72」 通算1オーバー48位タイ

「昨日よりは良かったかな。バーディが1つ増えたから。クラブが合わないのか、ドライバーあんまり飛ばないです。暑いから、シャフトも少し柔らかくて。課題はパッティングかな。少しは良くなっているけど。あと、もっとティショットを飛ばしたいです」

宮里藍 3バーディ6ボギー「75」 通算2オーバー51位タイ

「今日はショットでグリーンを外すシーンが多く、なかなかアプローチを寄せられない、2m前後のパーパットが多い1日で流れを作りづらかった。難しいインからのスタートでなるべくスコアを落とさないようにという感じでプレーしていたけど、昨日よりピンポジションが振ってあって、難しいところに外してしまうことが多かったので、少しショットの修正も必要かなと思う。パットはストロークの問題ではなく、前半は読みが厚めだった。後半は薄めに読もうとミックと話したら入り始めた」


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?