ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ホンダ LPGAタイランド
期間:02/26〜03/01 場所:サイアムCCオールドコース(タイ)

選手コメント集/ホンダLPGAタイランド 初日

ステーシー・ルイス 1イーグル6バーディ2ボギー「66」 6アンダー首位タイ

「1番(のイーグル)はボーナスみたいなもの。ウェッジで打ったらそのまま入った。良いショットをたくさん打って、いくつかパットを決められた。これまで(ハーフ)29で回ったことがあるか分からないけど、あのように流れに乗れたのは楽しかった」

アリヤ・ジュタヌガン 7バーディ2ボギー「67」 5アンダー5位タイ

「最初の4ホールで3バーディを獲ったけど、その後に2つのボギーを叩いてしまった。最初、今日は6アンダー、7アンダーを出せると思ったけど、2ボギーのあと、『OKスコアのことを考えるのはよそう』と思って、やるべきことに集中した。今日はティショットの調子が良かったし、アイアンにも助けられた。パットの調子も先週よりだいぶ良くなっている。(地元の声援がすごいが)最初はプレッシャーを感じていたけど、今はみんな、出場しているタイ選手全員を見に来ているんだと感じるので、少しましになった」

<< 下に続く >>

宮里藍 2バーディ1ボギー「71」 1アンダー27位タイ

「ミスが少なく、バーディチャンスも多かった。ショットも安定しているし、内容には満足している。ただ、バーディチャンスが付くところ、付くところ難しかった。(18番はグリーン奥から絶妙なアプローチでパーセーブ)あれはもう一回やれと言われてもできない。バーディと同じくらい価値があるパーだった。1日を通してパットのミスも少なかったし、1番から18番まで思うとおりのプレーができた」

野村敏京 1バーディ2ボギー「73」 1オーバー54位タイ

「(ヤニ・ツェン、アリヤ・ジュタヌガンとのラウンドは)楽しかったです。スタートホールは(ギャラリーが多くて)最終日みたいな気持ちでした。2人とも飛ばし屋で、自分より前にいって、短いクラブでぴたりと止める。私ももうちょっと飛距離を伸ばしたいと思いました。アリヤは強いですね。自信満々でどのホールに行ってもガンガン打つから、一緒に回って気持ち良かったです」

関連リンク

2015年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!