ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ホンダ LPGAタイランド
期間:02/26〜03/01 場所:サイアムCCオールドコース(タイ)

F1は「?」でも…藍、ホンダに感謝

タイ・パタヤにあるサイアムCCオールドコースで明日から開幕する「ホンダLPGAタイランド」に出場する宮里藍が、この日プロアマ戦に参加。推薦を出してくれたスポンサーの方々との和気あいあいとしたラウンドでは、終始笑いが絶えなかった。

「すごくありがたい。良いコース、上位選手しか出られない大会で、自分の状態を試すチャンスを貰えたのは大きい。これから3週間オフになるのと、この試合を踏まえてアメリカに戻るのは大きく違う」。昨季はトップ10に一度も入れないまま賞金ランク86位に終わり、今季は賞金シードによる参戦ではない。出場の喜びをかみしめていた。

<< 下に続く >>

今大会のプロアマは、プロは9ホールで交代して、アマチュアは18ホールをラウンドする。つまり、各アマチュアは2人のプロと9ホールずつをラウンドできる仕組みとなっている。「選手にとっても、アマチュアの皆さんにとっても良いと思う。アマチュアの人も最初は緊張疲れしちゃうことがあるけど、それが途中でリセットされる。プロはプロで多くの人数が回れるので、逆に練習ラウンドが混むこともない」とは宮里の弁だ。

ホンダといえば、今年から7年ぶりに自動車レースのフォーミュラ1(F1)に復帰することでも注目を集めている。「あ、そうだったんですね」と宮里にとっては馴染みのない世界だが、ドライバーのジェンソン・バトンのことは知っていた。「道端ジェシカと結婚した人ですよね? そういうのは知っているんです(笑)」。11時28分に昨年大会優勝のアンナ・ノルドクビスト(スウェーデン)、ポーラ・クリーマーとの注目組でスタートする。 (タイ・チョンブリ/今岡涼太)

関連リンク

2015年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!