ニュース

米国女子ザ・エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ザ・エビアン選手権
期間:09/11〜09/14 場所:ザ・エビアンリゾートGC(フランス)

アマ1位 ミンジー・リーがプロ転向 ザ・エビアン選手権でデビュー

2014/09/10 11:06

女子アマチュアランキング1位のミンジー・リー(オーストラリア/18歳)が、今週行われる米女子メジャー第5戦「ザ・エビアン選手権」を前にプロ転向することが明らかになった。「ザ・エビアン選手権」に主催者推薦として出場する今週が、プロデビュー戦となる。

リーは、2012年にオーストラリア人として初めて全米ジュニアを制覇。また、2013年、2014年には「オーストラリア女子アマチュア選手権」を2連覇するなど、アマチュアとして数々のタイトルを獲得してきた。また、先週日本で行われた「世界女子アマチュアチーム選手権」では、第3ラウンドに「64」、最終ラウンドに「65」をマークして、オーストラリアチームを優勝に導いている。

リーは、同時にIMGとのマネジメント契約を発表。同社を通じて「ザ・エビアン選手権で私のキャリアの新しいステージを始められることに興奮している」とコメントを発表している。

関連リンク

2014年 ザ・エビアン選手権

宮里藍・横峯さくらなど、日本勢の活躍に期待!WOWOWで熱戦の模様を連日生中継!

宮里藍・横峯さくらなど、日本勢の活躍に期待!WOWOWで熱戦の模様を連日生中継!
今シーズン最後のメジャー大会。メジャーに昇格して2年目だが、昇格時に改造されたコースは難攻不落。グリーンのすぐ手前まで池が張り出し、急勾配のマウンドが整えられるなど、選手たちには緻密な計算とマネジメントが要求される。日本人選手は3度目の優勝を目指す宮里藍や、横峯さくらなどが出場予定。WOWOWは9/11(木)~9/14(日)まで熱戦の模様を連日生中継でお届け!さらに大会初日は無料放送する。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!