ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全英リコー女子オープン
期間:07/10〜07/13 場所:ロイヤルバークデールGC(イギリス)

2年ぶり出場の原江里菜、余力を残して開幕へ

2014/07/10 04:20

今季の国内女子ツアーで5度のトップ10(うち4回はトップ5)を記録し、賞金ランキング5位につける原江里菜が、2年ぶり2度目の「全英リコー女子オープン」に挑戦する。開幕前日は1番から14番ホールまでをラウンドし、「状態はいい」と自信を見せた。

当初は9ホールで終える予定だったが、「風の感じとか、納得できなかった」とさらに5ホールを追加した。「思っていたより(風で球を)持っていかれたりというのがあった」というのがその理由。「試合が始まれば疲れるのは知っているし、疲れた状態で行く方が、(コースを)知らないことよりも良くないのでセーブしました」と、余力を残して最後の準備を整えた。

<< 下に続く >>

2年前のロイヤルリバプールでは、徹底的にバンカー手前に刻む作戦で予選通過を果たしたが、今週はバンカーを避けながらもよりアグレッシブなマネジメントを想定している。裏を返せば、それだけショットの手応えが戻ってきているということだろう。

「ボギーは仕方ないと思う。自分の決めたマネジメントをしっかりやって、その状況でハードルを上げたり下げたりしながら、とにかくダボを打たないようにやっていきたい。バーディは簡単に出ないと思うので、ダボを打たない方がスコアメイクに繋がると思うので」。

目標は「最低4日間回ること」。スランプの辛い時期も乗り越えてきただけに、我慢のゴルフはお手のものだ。(英国サウスポート/今岡涼太)

関連リンク

2014年 全英リコー女子オープン

RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験を。

RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験を。
・1回のシャッターで、あなたを取り囲む全ての景色を簡単に撮影することができます。
・携帯性にこだわり、重さわずか約95gの超小型、軽量ボディを実現。 気軽に好きな場所へ持ち歩き、全天球イメージの撮影を楽しむことができます。
・RICOH THETAと無線で接続したスマートフォン(※)のGPS情報を使って、全天球イメージに記録が可能。 位置情報を活用することで、撮影した全天球イメージの楽しみが広がります。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!