ニュース

米国女子ノーステキサスLPGAシュートアウトの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ノーステキサスLPGAシュートアウト
期間:05/01〜05/04 場所:ラスコリナスCC(テキサス州)

有村智恵 一時帰国から仕切り直し「いい時間過ごした」

2014/05/01 10:39

米国女子ツアー「ノーステキサスLPGAシュートアウト」は1日(木)から4日間、テキサス州のラスコリナスCCで開催。日本勢では上原彩子野村敏京、そして先月に一時帰国していた有村智恵のツアーメンバー3選手が出場する。

有村は2週前、アマチュアの勝みなみが優勝した「KKTバンテリンレディスオープン」にホステスプロとして国内女子ツアーに今季初参戦。米ツアーを含め、予選カットのある試合では2014年シーズン初の決勝ラウンド進出を決め、23位で大会を終えた。

<< 下に続く >>

2週間のオフ、そして故郷熊本での時間は有村にとって、そんな結果以上に貴重だった。「すごく良い時間を過ごすことができました。日本の試合もだいぶ良い状態で入ることができましたし、色んなものを持って帰ってこれました。予選を通過できたというより本当に徐々にいい感触を得る事ができた」と主戦場の米国に再び立つ準備も整ったようだ。

初出場の大会を前にコースチェックを終え「日本みたいなコースだなという印象。下も硬くて、芝も薄く、フェアウェイも狭くてあまり距離がない。去年のスコアを見る限りでは、結構伸ばす人は伸ばすという感じ」と印象を口にした有村。「ナビスコが終ってから、アプローチとパッティングを重視してずっと練習をしていたので、その辺は良くなったと思う。とにかく今はショットの調子が上がってくるまで、どうにか小技でいけたら」と、まずは慎重にスコアを組み立てていく心構えだ。

関連リンク

2014年 ノーステキサスLPGAシュートアウト

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!