ニュース

米国女子キア・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 キア・クラシック
期間:03/27〜03/30 場所:アビアラGC(カリフォルニア州)

宮里藍と上原彩子は12位発進 課題のパットに復調の気配

2014/03/28 13:44

米国カリフォルニア州のアビアラGCで27日(木)、米国女子ツアー「キア・クラシック」が開幕。芽が強いポアナ芝のグリーンに手を焼く選手が多い中、午前スタートから出た宮里藍上原彩子がともに2アンダー「70」でホールアウト。首位に3打差の12位タイと好スタートを切った。

シーズン序盤からパッティングに苦戦してきた2人が、クセの強いグリーンで復調の気配を感じ取った。これまでパットのフィーリングへの迷いを口にしてきた宮里は、この日31パットながらも「調子はすごく上向いている」と実感。

<< 下に続く >>

前半13番で4メートルのパーパット、15番で4メートルのバーディチャンスを決めて流れを掴むと、後半2番では15メートルのバーディパットをカップにねじ込んだ。「おまけみたいなものだったけど、流れも変わってくるし、トータルして本当に内容が良かった」と、3バーディ、1ボギーの流れに口調も軽やかだ。フェアウェイキープ率(13/14)、パーオン率(15/18)ともに高く、ショットへの不安もない。

一方、シーズンオフからパットのストローク改造に取り組んでいる上原も、グリーン上での結果を待ち望んでいた1人。「そのへんが、だいぶ良くなってきた。芯にしっかりと当たっている? はい、このポアナ芝ではそれが活きてくると思うし、ロングパットも入ってくれた」と、29パットという数字に満足そう。前半4番では10メートルから2つ目のバーディを奪い、上位への足がかりを築いた。

「今日はチャンスにつけていたけど、入らないことも多かった。もうちょっと短いパットが入ってくれればスコアにつながると思う」。開幕直後はスコアよりも優先して取り組んできたストローク改造も、ようやく体に馴染んできた。明日以降も、ショートゲームでスコアを作る上原の本領発揮なるか。

関連リンク

2014年 キア・クラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!