ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/27〜03/02 場所:セントーサGC(シンガポール)

宮里藍 体調は回復も、ショットの不調が響き後退

シンガポールのセントーサGCで開催中の米国女子ツアー「HSBC女子チャンピオンズ」の3日目。52位タイでインコースから出た宮里藍は、1バーディ、6ボギー、1ダブルボギーの「79」と崩れ、通算13オーバーの60位に後退して明日の最終日を迎える。

昨日2日目は、前夜に救急車で搬送された体調不良が残る中でのラウンドとなったが、「今日は大丈夫。体力的にも問題はなかった」と18ホールを元気に完走。その一方で、「今日はショットがぶれて、バンカーというバンカーに捕まった1日。流れが悪かった」と、スコアは低迷した。

<< 下に続く >>

スタートホールの10番から4ホール連続でバンカーに打ち込む滑り出し。11番と13番をボギーとすると、9番(パー5)では2打目、3打目とバンカーを渡り歩き、「何回バンカーに入るんだ、ってくらいだった」と苦笑する“砂地獄”に陥った。

コーチを務める父・優さんからは今週、ショットのアドレス時にボールが体の内側に入りすぎていることを指摘されたという。「それが、右に行ったり左に捕まる原因と言われていたけれど、その微調整がなかなかうまくいかなかった。でも、今日の最後の方でちょっと感覚を掴めた感じ。明日もうちょっと噛み合ってくれば、ショットの調子が上がってくると思う」。残すはあと1日。今週の課題をすべてクリアにしてアメリカに戻りたい。(シンガポール・セントーサ島/塚田達也)

関連リンク

2014年 HSBC女子チャンピオンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!