ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

フィーリングが良すぎて? 宮里藍はグリーン上で苦しみ45位

タイのサイアムCCで開催された米国女子ツアー「ホンダ LPGAタイランド」の最終日。通算2オーバーの28位タイからスタートした宮里藍は、2バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの「76」と崩れ、通算6オーバーの45位タイに後退して4日間の戦いを終えた。

昨日、パットのフィーリングを狂わせた肩周りの違和感は解消。「今日が一番、パットのフィーリングが良かった」という状態はしかし、宮里を再びグリーン上で苦しめる一因となった。

<< 下に続く >>

「気持ち良くストロークできている分、自分が思ったよりもボールが転がった。昨日までは慎重にという感じだったけど、気持ち的に入れにいくパットが多くなり、それが裏目に出たと思う」。好調ゆえの強気が、昨日とはまったく違う形で宮里を惑わせた。

7番(パー5)では、4メートルのバーディパットが1メートルオーバーし、3パットのボギー。16番(パー3)でも1メートルのボギーパットを外し、傷口を広げるダブルボギーとした。「昨日よりはショットのフィーリングも良かったので、パットが1つ2つ入ってくれれば流れ変わったと思うけど、今日はことごとく入らなかった」。ショットは好調を自覚しながらも、今週の自己ワーストとなる33パットという数字が、もどかしく、重くのしかかった。

次週は、シンガポールで開催の「HSBC女子チャンピオンズ」に出場する。昨年はタイの空港からシンガポールに向かう直前に交通事故に巻き込まれ、首痛による不運な欠場を強いられた大会でもある。「コースを回ったことがないから分からないので、練習でイメージを作っていきたい」。明日月曜日から、休むことなく練習ラウンドを敢行する予定だ。(タイ・チョンブリ/塚田達也)

関連リンク

2014年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!