ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

日本人選手コメント集/ホンダ LPGAタイランド 3日目

比嘉真美子/2バーディ、1ボギー「71」 通算3オーバー

「昨日と同じ1アンダーだけど、内容が良かった。ショットの調子がすごく良い。バーディチャンスが多くて、なかなかパットでモノに出来ずパーが続いた感じ。明日に向けてかなり良いイメージ、流れになるようなラウンドだった

(最下位に終わった昨年とは違う?)
かなり苦戦したコースなので、ミスしたところは鮮明に覚えている。アプローチは昨年よりバリエーションが増えたように感じるし、コースマネジメントでも、こういう打ち方ができるとこんなにラクなんだなって、自分の成長を感じさせてくれる。プレーしていてすごく楽しい」

堀奈津佳/3バーディ、6ボギー「75」 通算6オーバー44位タイ

「ゴルフの調子は、この3日間で一番よかった。前半に3連続バーディ(6番、7番、8番)が来て、今日はいけるんじゃないか、って思ったけど、それで欲が出てしまったのか…(以降6ボギー)。明日は良い流れが作れたら、今日みたいにならないようにしたい」

有村智恵/3バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「73」 通算10オーバー58位タイ

「パットが徐々に上向き始めたと思ったら、今日はショットが悪かった。なかなか上手くいかないですね。一昨日はショットが良くて、昨日はどっちも微妙で、今日はショットが悪い。安定させることが課題です」

宮里美香/3バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「74」 通算13オーバー67位

「やっと、じっくりと自分のゴルフが出来たかな。すごく良いショットもあったし、パットも良くなってきた。やっとここのグリーンが分かり始めた感じ。(ショットの復調は)気持ちですね。結果がつかないことにフラストレーションが溜まっていたので、あまり考えないようにプレーした。振り抜くことだけ考えて、他のことは考えないように、1打に集中出来た」

諸見里しのぶ/2バーディ、8ボギー「78」 通算14オーバー68位タイ

「(後半3番から6連続ボギー)疲れました・・・。ゴルフ自体は落ち着いて出来ていて、今日はショットの不安がない分、マネジメント重視でプレーしていました。昨年はそれどころではなかったので、(マネジメントに)チャレンジできる状態には持って来られていることが、私にとっては大きいです」

上原彩子/1バーディ、4ボギー「75」 通算17オーバー70位

「今日だけではないけれど、パットのタッチが合わない。調子は良いけれど、スコアに結びつきません。明日くらいは良いプレーをして、来週に向けて良いイメージを作りたい」

関連リンク

2014年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!