ニュース

米国女子クラフトナビスコ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 クラフトナビスコ選手権
期間:04/04〜04/07 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

2オーバー53位タイ発進も、藍「悪いところはない」

「クラフトナビスコ選手権」初日、午後スタートの宮里藍は1番、8番でボギーが先行するも折り返しとなる9番(パー5)で2メートルを沈めてこの日初めてのバーディ奪取。続く10番では5メートルのパーパットを沈めてガッツポーズを見せ、11番(パー5)ではバンカーから1.5メートルに寄せてイーブンパーに戻すバーディを奪った。

「あれで今日の流れが良くなりかけた」という宮里だが、迎えた12番。ファーストカットからの第2打をグリーン左手前のバンカーに打ち込むと、そこから大きくショートさせてボギーとしてしまう。「今週はバンカーの砂が小麦粉の玉のようになっているので、上げてスピンを掛けるのが難しい。前上がりだったので、上げていったのだけど、思った以上にスピンが入ってしまった」と結果的に流れを止めてしまったこの1打を悔やんだ。

<< 下に続く >>

続く13番ではティショットを左に曲げると、大きな木の右を通してグリーン手前まで運ぼうとするも「前上がりで捕まって」木に当ててしまう。3打目でグリーンに載せてボギーで納めたが、連続ボギーで2オーバーへとスコアを落とした。

13番以降は4ホール連続の1パットでパーをつないだが、通算2オーバーは53位タイ。首位と6打差で初日を終えた。

「風が吹いたり止んだりの繰り返しで、アイアンの距離感のジャッジが難しく、スコアをまとめるのに苦労した。それでも、悪いところはないので流れを意識して頑張りたい」と宮里。コンディションの違いから、「午前と午後で2打は違う」という宮里は「私の中ではイーブンなので」と、まずまずといった表情で明日へと気持ちを切り替えていた。(カリフォルニア州ランチョ・ミラージュ/今岡涼太)

関連リンク

2013年 クラフトナビスコ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!