ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

A.ソレンスタム目指せ11勝

米女子ツアーではアニカ・ソレンスタムが今季22試合に参戦し10勝という快記録を打ち立てた。

アニカ・ソレンスタム
「嬉しくて言葉もありません。参戦するからにはベストを尽くす努力をしています。振り返ってみて10勝という数字を考えると自分でも驚いています。でも本当に嬉しいです」

フェアウェイキープ率は第4位、パーオン率は第1位、バーディ率は第3位、平均スコアはダントツの第1位という堂々たるゲーム内容が彼女の強さの原因だ。

アニカ・ソレンスタム
「スタッツ(プレー統計)は自分でも分析しています。毎年新しい目標を掲げて、それに近づくように努力しています。できるだけ高い目標を持ち、向上することが好きなんです。それに米女子ツアーの強豪たちにも負けたくないのでより一層上を目指したくなるのです」

2桁優勝を達成している米女子ツアーの選手は他に4名だけ。ベッツィ・ラウルズ(57年、59年)、ミッキー・ライト(61年~64年)、キャシー・ウィットワース(68年)、キャロル・マン(68年)。ソレンスタムが今季最後の試合で優勝できたら、ミッキー・ライトに次いで2人目の1シーズン11勝以上ということになる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!