ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

LPGAツアー「武富士クラシック」練習ラウンド

3ヶ月半近くの長い休みも終わり、LPGAツアー今季開幕戦となる「武富士クラシック」。昨年までのコナCCからワイコロア・ビーチ・リゾートに戦いの場を移して、今季全22試合の幕が切って落とされる。ワイコロア・ビーチ・リゾートのビーチ・コースはロバート・トレント・ジョーンズ設計。その名の通り、海に面したコースには時折、時速80キロの風が舞う、まさに「風」が大きな要因のコース。

その風をもろともせず練習ラウンドで好調ぶりを発揮していたのがアニカ・ソレンスタム。先週、カリー・ウェブは大会5連勝の夢をうち砕いて、すでに今季1勝を上げているそのソレンスタムについて今週戦いを共にする面々は...。

<< 下に続く >>

ナンシー・スクラントン「いきなりカーリーとアニカのプレイオフだなんて驚きつつも、さすが2強の強さは今季も変わらないのかしらとも思ったわ。」

ローラ・デイアス「まぁ驚いたけど、でもあの2人なら納得かしらね。やっぱり今季もLPGAはあの2人がひっぱっていくのね。」

アニカ・ソレンスタム「昨年は優勝8回、準優勝6回。でも今年は昨年よりも少しでも良い年にしたいと思っているから大変ね。でも優勝回数を増やすことだけが目標じゃないわ。メジャーでより良い成績を残すことや、他にも目標はあるの。」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!