ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

LPGAツアーで韓国勢に「不正」疑惑

アメリカのゴルフ専門誌「ゴルフワールド」に記載されていた情報によると、LPGAツアーの現場で韓国勢に「不正」疑惑が生じているという。ザ・ゴルフ・チャンネルの情報通ブライアン・ヒューイットが独自取材をした結果、朴セリグレース朴などといったメジャー選手ではなく、まだ優勝経験もない選手達の話で、さらに不正を行っているのは選手達本人ではなく、その父親だという。

例えば、ある韓国人プレーヤーのキャディからの証言によると、「カナディアン女子オープン」の際ラフに入った娘のボールをロープ外からついて回っていた父親が足で蹴って、より良いライに出したという。他にも言葉の壁を利用して、ロープの外から助言を行っている父親達もいるという。

この「不正」を深刻に捉え、昨晩オハイオ州でコミッショナーのボータウ氏とスタッフが韓国語の通訳を交えて韓国人選手たちに忠告する会議を開いた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!