ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米女子ツアー「メジャー第一弾」プレビュー

今季の米女子ツアーはいままでよりも長い4ヶ月間の休暇後にたった2試合で最初のメジャー「クラフトナビスコ選手権」が行われるという珍しいスケジュール。選手達の中には調整が間に合わないと不満の声もあるが、大半の選手は2試合のみの調整を充分に生かして今季初のメジャーに挑む。

アニカ・ソレンスタム
「長い休暇の間に充分な練習をしたし、今シーズン最初の試合『セーフウェイ・ピン』ではトータル19アンダーを出せたので準備はできている」

ローラ・ディアス
「メジャー前に2試合出られただけでもラッキーだと思わないと」

ロジー・ジョーンズ
「毎年1月や2月には参戦しないから同じ。でもみんなメジャー前に2試合しかないから、私にとっては好都合」

ベス・ダニエル
「メジャーがシーズンのしょっぱなからあるのは厳しい。もう少し腕慣らしをしてからメジャーを迎えたかった。でも最初の2試合はコースの状態が良く、おそらくメジャーのコースと変わらないコンディションでプレーさせてもらい準備万端」

グレース朴
「シーズン最初の2試合で良い成績を残せているし、問題ない」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!