GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ウォングルキット双子姉妹の活躍目覚ましく

2003/01/20 09:00

アリーとナリーのウォングルキット双子姉妹がアマチュア界で相変わらず大活躍。16歳のこの双子姉妹、見た目はもちろん、そのゴルフの才能までそっくり。先週に引き続き、この週末に開催されたメジャーのアマチュア大会、第77回「南大西洋レィーズアマチュア(SALI)」でワンツーフィニシュをさらった双子姉妹。順位は先週同様、アリーが優勝、ナリーが2位となった。

アリー・ウォングルキット
「ナリーに勝つのはいつでも嬉しい」

ナリー・ウォングルキット
「アリーに勝つにはもっと練習しなくちゃダメね。いつかは勝ちたい」

この2週間、最終日を最終組で一緒に回った2人。お互いを知り尽くしている2人だけに、やり易いものなのか?それとも?

アリー・ウォングルキット
「ナリーと一緒にラウンドするのは楽しい。でも時々彼女とやっていることに気をとられちゃうこともある。どうしても応援したくなっちゃうの」

ナリー・ウォングルキット
「アリーはミスをほとんどしない。私がもっと頑張らなくちゃいけないのね。でもアリーとラウンドすることはプレッシャーじゃない。自分よりも上手い選手とプレーするのは好き」

将来が楽しみな双子姉妹。プロ入り前にフロリダ大学にゴルフ奨学金で進学が決まっているが、すでにアマチュアとして参戦した米女子ツアーで輝かしい成績を残している。

*2人の米女子ツアーでの成績
アリー/ナリー
参戦/6試合/6試合
予選落ち/2回/3回(棄権1回含む)
平均スコア/73.27/76.06
最好成績/10位タイ(ナビスコ選手権)/40位タイ

記事提供元: ゴルフセントラル(C)ザ・ゴルフ・チャンネル


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには藤田美里選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?