GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/24~02/27  場所: タナ・メラCC(シンガポール)

宮里美香は攻めて8位タイに浮上!

宮里美香は積極的な姿勢を取り戻して上位に 宮里美香は積極的な姿勢を取り戻して上位に!

米国女子ツアー第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」は26日(土)、シンガポールのタナ・メラCCで第3ラウンド。イーブンパーの12位タイで出た宮里美香は4バーディ、2ボギーの「70」をマークし通算2アンダーの8位タイに順位を上げた。

出だしの1番で5メートルを沈めてバーディ発進した宮里は、8番をボギーとするがその後はバーディを先行させた。最終18番を3パットボギーとしたものの「踏ん張ったと思います」と息をついた。

同組のミッシェル・ウィビッキー・ハーストに飛距離で大きく差をつけられたが「最初から30~40ヤード置いていかれるのは分かっていた。私は私で、マイペースでやりました。自分のゴルフだけしようと考えた。飛ばなくてもセカンドで攻めていくゴルフができた」と、動じなかった。

前日まではピンを積極的に狙っていけない自分を責めていたが「だいぶ攻められるようになった」と納得顔。「せっかくいい位置にいる。私らしいプレーができれば。悔いのないゴルフをしたい」と最終日を見据えた。


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?